京つう

学校・学生  |日本

新規登録ログインヘルプ


2008年10月15日

第6回京都学生祭典  …すごい

どーもDDです。

七夕まつりも終わったので、僕たち京の輪のメインイベントが終わったことになり、

後輩への引継ぎが迫ってまいりました。

ですので、活動報告書を作成しよう!!

と意気込んでいたのですが

就職活動やらバイトやらレポートやらが重なりぜんぜん進みませんface07


まあ、そんな中、京都学生祭典という学生が作る大イベントを見学してまいりました。

ICON116なぜか。

icon22僕も一応、祭りを企画した団体の代表なので、どのぐらいの”差”があるのか、この目で確かめたかったから

icon22地域の祭り/まちづくりとかに関することを中心とした卒業論文を製作しようと思っているから

icon22行ってみたかったから

です。(^3^)

第6回京都学生祭典  …すごい


ICON59京都学生祭典のみこし!!

やはり七夕まつりの「絵馬みこし」よりは大きく、2倍ぐらいの大きさがあり、

迫力が違いました。

しかもみこしには、たくさんの工夫がみられ、学ぶべきところがたくさんありました。

さらに!!

子どもみこしが3基もありました!face08

2リットルペットボトルで作られたみこしは、大人一人で充分持てる重さで

軽いから怪我の心配もない!とてもk¥よく考えられて作られていると思いました。


ICON59組織体制!!

すごかった!

規模が大きいのに、とてもスムーズに進行していた。

学生のくせにやるなぁ と思った。

300人規模の組織だってface06

僕らは5人+ゼミ生icon15

まあ、バックで大きな行政が支援してくれてるということもあるけど、6年目でここまで大きなものができるのは

めっちゃ敬意を払います。

てか、京都学生祭典の創始者に僕はとてつもなく尊敬する。


ICON59ダンス!ライブ!キッズコーナー!

京都学生祭典のメインである2日目のダンス(よさこい?)は、めっちゃ楽しく見れた!

何がすごいかって、

8箇所ぐらいでそれぞれ違う人たちが踊ってるから

飽きない!

いろいろ見れる!

(>▽<)

1日目はライブしてた。

これもたくさんのお客さんがいた。

2日目のキッズコーナーは会場は広いし、企画も面白いのばっかで

カップルでも楽しめるかんじのものばかりだった。

とても参考になりました!



もっと書きたいことはありありですが。

最後に

僕はこのイベントに参加して

ちょっと腹が立った。

学生の集まりのくせに何でここまでできるん?

おれが企画した七夕まつりより比べ物にならないぐらいよく練りこんだ企画だったし。

なにより来場者数が半端ない。



学生祭典の全関係者様。

お疲れ様でした。

そして、ありがとうございました。



あ。

10月19日(日)に御薗橋801商店街でイベントがあります!

ダンスとかやるそうです!絶対楽しいですよ!

やおいちゃんにも目が離せないですね。

僕たちもブース出展するんで見に来てください。


それでは










同じカテゴリー(あほどもの私生活雑談記。)の記事画像
はじめまして
そらたね祭で大発見!!!
地域イベントのご紹介♪ ①
神輿に大きなパワーを感じました!
同じカテゴリー(あほどもの私生活雑談記。)の記事
 はじめまして (2009-04-28 01:06)
 そらたね祭で大発見!!! (2008-10-25 23:05)
 地域力は学生から? (2008-06-23 20:04)
 地域イベントのご紹介♪ ① (2008-06-01 14:36)
 お気づきですか?? (2008-05-16 15:10)
 神輿に大きなパワーを感じました! (2008-05-13 22:28)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。